アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
                                                                                                                                                                                              

クリスマスカード&年賀状プチレッスン

2015年11月24日

 ナオアートスタジオ at 14:55  | Comments(0)
やっとご案内が出来ますface01

今回も更にワクワク♬楽しい内容でお待ちしておりますicon12








リスマスカード&年賀状
筆ペン文字アートプチレッスン

12月9日㈬ 13:30~15:30

市勤労者女性会館しなのき 3階

受講料 1,500円

クリスマスカード&干支福ダルマの年賀状などを作成


今回、2度目以降で文字の基礎レッスンがご不要の方は30分遅く

同日 14:00~15:30 受講料1,200円  になります。
お申し込みの際開始時間のご希望をお聞きしております。


その他、ポチ袋や、封筒、プチ色紙も製作します♪
お持ち帰りも色々ありますface03




☆お願い&お詫び☆
しなのきには駐車場がございません(>_<)
お車は、しなのき斜め正面グランドシネマズ隣り長電パーキングなど近隣のパーキングをご利用くださいm(__)m
長電パーキングはイトーヨーカドーでお買い物すると金額に関係なく2時間無料になりますm(__)m


お申し込みはメッセージ、又はコメント又は090-5826-2324までお願いいたしますm(__)m

  

傾斜ハウスその後。。

2015年11月18日

 ナオアートスタジオ at 20:54  | Comments(2)
冬の気配を感じてきたので、ホームセンターで、あたたかそうなハウスを買ってきたのですが、、、

組立てている時から、目がキラキラしていたもなか☆
昨日のブログで、その様子を書きましたが、その後、、

入ってぬくぬくしていたのは、ほんの一瞬。。すぐに破壊して、屋根を潰してクッションに。。あの〜、、使い方間違ってるかもですよ。。

...しかもトイレの上なんですけどicon11

>_<

  

傾斜住宅!?

2015年11月17日

 ナオアートスタジオ at 20:42  | Comments(2)
こ、これはface03icon12




冬が近づき、あたたかそうな新居がやってきましたface05





くんくん、、、新築の香りicon25icon06




と、喜んだのもつかの間。。。





。。。こ、これは!!






まさか傾斜住宅face08!!





いや、、、↑ 左下に鼻が、、、icon11






怪しいものがないか確認中だったのかな???



見回り終了icon12
これで安心して住めますicon06




、、、ところが、、、、続く。

  

森の中のレストラン

2015年10月29日

 ナオアートスタジオ at 09:34  | Comments(0)
この頃いつもの仲良しメンバーで、一人残念都合で行かれずでしたがicon11

軽井沢に秋を探しに行ってきました~~face03

Tちゃん運転ありがとう♪♪♪
まずは旧軽銀座に車を停め、旧軽へicon12

通りもショップもすっかりハロウィンでしたicon12





浅野やさんのパンface05
食パンも何もつけなくも美味しかったな~icon12




ランチは旧軽銀座の入り口にオープンした森の中のレストラン『沢村』へface05icon12




毎日焼きたてのパンや焼き菓子の販売があって、バーガーのパンズも香ばしくて
美味しかったのはもちろん、レタスにかかっているドレッシングも本当に美味しくてとろけました~~face03



テラス席で頂いたのですが、テラスからの景色が本当に素敵でicon12
本当に森の中のレストランというネーミングがぴったりでしたicon01






素敵な外観icon12

この後はプリンスに寄りました(^^)時間があっという間でした!
夢のような時間は早いね(>_<)
久しぶりの軽井沢、雑貨屋さんや、レザーショップに寄ったり楽しかったな~♪

Yさん、Tさん、素敵な一日をありがとうicon12
また行きたいねicon12
  

カフェのような(^^)

2015年09月27日

 ナオアートスタジオ at 17:51  | Comments(0)



怒涛のシルバーウィークを終えた後は、前から楽しみにしていたいつもの仲良し4人組のランチ会でしたface05


今回のランチ会は持ち寄りランチ会で、Yさん邸をお借りしての開催でしたicon12


可愛いワンちゃんに迎えられ、早速癒されましたface05




持ち寄りなのにまるでカフェのようicon06
皆プロ~icon06食器もおうちもまるでカフェicon12

本当どれも美味しかった~~~~~face10


あ、私は今回はデザート担当だったためお料理はないのですがface06


メニューは、Yさんのカレーロールキャベツチーズかけ、サラダicon28

Tさんは栗ご飯にチーズチキンおろし大根添えにかぼちゃicon28


Fさんはもちもちカスタードパンicon28

私は写真撮り忘れましたがicon10クルミのクッキーとチーズケーキですicon28
あ、ハワイの湧水を持参しましたがface01







持ち寄ると色々なアイディアを知れていいな~icon12





皆からの心のこもった手作りのお土産がまた嬉しい~~face05

次回も楽しみface05あ、今度は我が家に来てくださいねicon12もなかいますが。。。face07




そのもなかですが、最近9ヶ月になり、すっかり大人の入り口ですinu


いつみても生意気な顏(≧▽≦)デスface08

  

挟まる犬

2015年09月19日

 ナオアートスタジオ at 15:38  | Comments(0)
volunteer久々のもなかinu



はさまってます。。。。







この後なんとか出てきて。。




良かったね~と、出てきたところを写メろうとしたその瞬間!!



バシッ









両手で携帯にパンチ!!face08


そのまま携帯は床に落ち、、、、ゴンッ   と、鈍い音が響き渡りました...ぐすんicon11


ぶれてますが、写真は撮れてました(+_+)


公私ともにバタバタの日々で中々アップできずですが、、10月には一息つきそうです(^^)
時々ブログですが、懲りずにまた覗いてくださいm(__)m


また冬の講座も少しずつですが、準備はじめています(*^-^*)こちらもよろしくお願いしますicon12









  

走る夢

2015年09月06日

 ナオアートスタジオ at 10:48  | Comments(2)
volunteer今週のもなかinu


...。寝てますface04



大好きなバッグを取られないように挟み。



...寝てますface04



最近散歩で、まぁまぁ歩くようになってきたもなかinuicon12




手を伸ばして寝ているのは走っている夢でもみているのかなicon12






  

簡単ピザ

2015年09月02日

 ナオアートスタジオ at 20:33  | Comments(0)
餃子の皮でピザを作りました~icon01
ピザソースはケチャップでface01
チーズは普通のスライスチーズでicon12
材料を乗せてオーブンで焼くだけface05


後、スライスチーズだけのせて焼いて、焼けてからはちみつをかけたデザートピザも美味しかったですface03

使っているオーブンですが、実家に転がっていたのをもらってきたので、かなり古くface07鉄板も行方不明で、小さな鉄板を買ってきて使っていたのですが、さすがに火事が怖くicon10ついに先週買いましたicon12超特価でしたがface04


それが、、説明書を読むのが苦手な私face07

スチーム、、レンジ使いの時は水は???温め&解凍はどのダイヤル???

face07いまだにインテリアと化していますface06

このまま飾ったままでも汚れないしいいんだけど。。。


いや、やっぱりレンジなし、、大変。はやく説明書読も。。。。
  

犯人は。。。

2015年08月31日

 ナオアートスタジオ at 13:30  | Comments(4)



















薄い和風マットを掘り起こす もなか。。。。いたずらが仕事なんでしょうがないですがicon11

何でも食べちゃって病院にかけこんだりface07目が離せないデス。。。。


  

小布施傘風楼&ドッグラン

2015年08月29日

 ナオアートスタジオ at 22:26  | Comments(0)


夏休み中、ハイウェイオアシスの中のドッグランへ行ってみましたinu


先日、散歩中に会った方に、行くといいよ~と、教えてもらいface06早速行ってみたのでしたicon17icon16


木立の中を歩くこと数分。。今年は暑い夏でしたが、ハイウエイオアシスの木立の道は涼しく、バーベキューをしている人たちもたくさん(^^)


さてさて、お目当てのドッグランは柵の中で、小型犬専用に入りましたinu


遊んでいると、次々とワンコちゃんたちがやってきましたface05


この日は大人しい子が多く、もなかはなんと、大人しいスピッツちゃんの顔を何度もパンチface07


ちょっかいを出しておいかけっこをして遊びたかったみたいなんですが、やんちゃも困りものicon11


ワンコ、、男の子、やんちゃですicon10実家で飼っていたワンコはずっとメスだったので少し手こずっていますface04


そんなこともありましたが、楽しく遊んでドッグランを後にして、ランチへ♪



小布施堂のイタリアン 傘風楼 さんぷうろう へ♪


ここはテラス席ならワンコOKなので予約してから行きましたicon28


場所は北斎館の向いで、栗のデザートも色々ありました(^^)

ランチのお値段もお手頃で、サービスで付くフォカッチャが、もちもちで美味しかったですicon12


有名なマロンのケーキは14時からだそうで、デザートは、ランチに付くティラミスにしましたface05



その後は、途中でジェラートを食べて帰りましたicon17


もなかは、フォカッチャや、ピザの皮や、ジェラートのコーンを食べて一日ご機嫌でしたface03

気のせいか、笑っているみたいface02

  

ランチ会(#^^#)

2015年08月26日

 ナオアートスタジオ at 20:59  | Comments(0)



ブログの夏休みをいただき(◎_◎;)久々の投稿になってしまいました(>_<)


その間アクセスしていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m皆様の足跡に励まされ、やや夏バテの中、パソコンを開けてアップする元気がでましたm(__)m

夏の思い出をぽつぽつと載せていきますm(__)m



先日、いつもの仲良し4人で持ち寄りランチ会をしました~icon12


話に花が咲き、うっかりデザートまでの間写真を撮り忘れ。。。


Yさんのミネストローネ超美味しかった~♪Tさん作のアラカルトも色々楽しめたり♪


持ち寄ると各家庭の美味しいものが食べれて楽しい~(#^^#)


写真のFさんのパンもTさんのチーズケーキ&クッキーや抹茶アイスも美味しかった~(#^^#)


夏の暑さも吹き飛んだ楽しい一日でしたicon12


また会える日を楽しみにしていますface03icon12




この日お世話になったTさん画の絵手紙ですface03


まだ始めたばかりとは思えない仕上がりface05言葉も素敵~icon12


どれも傑作でもっと載せさせていただきたかったのですが、私の好みの中から2枚撮らせていただきましたicon12


素敵な作品これからも楽しみにしていますface05



今週のもなかが、、、今月のもなかになってしまいましたがicon10


もなかですが相変わらず毎日元気にやんちゃしていますicon10


夏にドッグランデビューをしましたface03


また、もなかの事、今日のフェスタなどなど載せていきたいと思っていますのでよかったらのぞいてくださいね(#^^#)


  

合格しました!!

2015年07月27日

 ナオアートスタジオ at 15:55  | Comments(4)



合格しましたface03icon12

隙間時間にちょこちょこ勉強していたら、かな~り時間がかかってしまいましたがicon10

結果が形になるとやっぱり嬉しいですicon12


文字の美しさ見やすさも大事ですが、商品の良さを伝えるコピーの重要度も学びました。

POP系の資格はPOP広告クリエーターに続きこれで3つになりましたface03
これからもより一層頑張りますface01





volunteer今週のもなかinu

散歩のきらいなもなかでしたが、、、」

ついに歩きました!!

そして走りましたface08!!

けれど・・・・・は、早くてついていけずface07・・・u~nnicon11




  

やっぱり。。。

2015年07月12日

 ナオアートスタジオ at 18:14  | Comments(0)


volunteer今週のもなかinu

。。。やっぱり歩きません。

でも少し進歩で、3歩は歩いたかな。。。face07

根気ですねicon10

最近子犬なのに中年太り気味で、病院から餌を減らすように言われてしまいface07

歩かないのも原因のような。。。icon11




  

さんぽ

2015年07月05日

 ナオアートスタジオ at 21:18  | Comments(2)



今週のもなか

もなかは全く散歩ができません(;^_^A

私の躾が上手くいかなくて、外に連れて行っても一歩も歩かなくて困っていますσ(^_^;)


写真は昨日の運動公園。

飼い主さんとスイスイ散歩しているワンコちゃんって凄い‼︎と、尊敬の眼差しで見つめてしまいます(≧∇≦)

いつになったら散歩がちゃんとできるんだろう。。(;^_^A  

ありがとうございましたm(__)m

2015年07月02日

 ナオアートスタジオ at 18:41  | Comments(2)

-

昨日は、しなのきで開催させていただいた筆ペンレッスンにお天気の悪い中お越しいただきありがとうございましたm(__)m

時間の関係で作品の写真を撮れず、ブログにアップできなく残念です(>_<)icon10すみませんでしたm(__)micon11

等ブログ以外では週刊長野などなど告知が開催4日前という、短い募集期間にも関わらず、リピーターの方、はじめての方と、お申込みいただきありがとうございましたm(__)micon12


習字のプロの方は水草も素敵に描かれたり、金魚を和紙の下に粋に書かれた方、POPのプロの方も涼しげな文字を書かれ、水風船と金魚を組み合わせて文字も水面に浮かぶように書かれたり、どれも着物の柄のようで皆さんの作品に京都を感じたicon12講座でした。


雨上がりの午後、日常を離れゆっくりしていただけたでしょうか。。。


お忙しい中お時間作ってご参加いただき本当にありがとうございましたm(__)m
またお目にかかれるのを楽しみにしています(*^^*)

コースター、やはり加工したい場合、ご連絡いただければ郵送などでも対応させていただきますm(__)m


そして次回はクリスマス&年賀状を予定していますm(__)m
只今、昨日より2名様ご予約いただきましたm(__)mFBなどより、まだ日程も定かではないのに嬉しいです!ありがとうございます(#^^#)

楽しい内容で開催できたらいいなぁと構想中☆です。


またブログなどでお知らせしますm(__)mよろしくおねがいいたしますicon12





  

久しぶりに筆ペン講座を開催させていただきます(^^)

2015年06月13日

 ナオアートスタジオ at 15:37  | Comments(0)


今年度、かなりゆるやかに開催させていただいているPOP講座ですが、

やっと日程が決まりましたのでご報告させていただきますm(__)m

icon01icon12icon01icon12icon01icon12icon01icon12icon01icon12

夏に恋する筆ペンレッスン


7月1日(水) 14時~15時半


長野市勤労者女性会館しなのき 3F 

参加費  1,200円 (材料費込)

材料の関係で先着8名様とさせていただきますm(__)m


夏の色々なシーンに使えるモチーフをペイントしたり、カラー筆ペンを使って夏の和雑貨を作ります(^^)

今回もお持ち帰りありのお得な内容で楽しく開催させていただきます♪

施設には駐車場がございませんので、道路を挟んだ斜め前の長電権堂立体パーキングが一番近いです(イトーヨーカドーさんにてお買い物していただくと、金額に関係なく2時間無料券が発行されます)


お申し込みは 090-5826-2324
(出られない場合折り返しかけなおさせていただきますm(__)m)

又は、等ブログコメント欄 メッセージをご利用ください。


久しぶりでワクワクしています(*^^*)
6月中に開催出来ず大変申し訳ありませんでしたicon10

お申込みお待ちしております(*^^*)



✮出張講座(5名様~)も受付中!講座費用はご相談に応じます。



          TOiGO様POP研修       須坂商工会議所様POP講座


         野の花様POP講座            福祉事業様ワークショップ  

         穂高駅前そば様POP講座          しなの木年賀状講座




そして。。。icon01今週のもなかinu ですが、




ナガブロガーさんのケンケンさんのお店があおぞら市場にオープンすると聞き

早速シャンプー&爪切りに行ってきました(^^)

お友達がいっぱいいて楽しそう♪帰ってきてもまた行きたいみたいでキャリーバックに入っておねだり顏icon10

おやつももらってごきげんでした❤
  

嵐の後の静けさ。。。

2015年06月06日

 ナオアートスタジオ at 17:12  | Comments(2)



volunteer今週のもなかinu


暴れた後はぐっすりお昼寝face06

寝顔は穏やかface05なんだけどな。。。face07

もなかと一緒に寝てたい気分。。。

  

今週のもなか

2015年05月31日

 ナオアートスタジオ at 19:10  | Comments(0)


icon01今週のもなかnpo02


ホームセンタームサシに行った時のペット用カートに乗せられているもなかicon01

この後店内に入ってペットコーナーをうろうろ。。。

珍しいペットもいて楽しかったけれど、もなかはちょっと怖くてプルプル震えていましたicon10


今月も今日で終わりですね、6月は久しぶりに講座を開催させていただきますface01

只今、夏らしい内容で準備中ですicon01

内容をブログで少しずつご紹介させていただきますface05



  

卒業しました(#^^#)

2015年05月23日

 ナオアートスタジオ at 17:54  | Comments(6)

今週ついにもなかがパピー教室を卒業しました(#^^#)


記念に写真を撮ったのですが、動きすぎて中々撮らせてくれず、先生方を困らせていましたface07


なんとかカメラ目線のショットが撮れましたface05 


マリンぽい服はパピーでお借りしましたface01




帰ったら爆睡face04


一応もうすぐ5か月なのに小さ目なもなか。


寝ている姿は、、、猫face07?



  

ミイルにはまっていて(^^)

2015年05月16日

 ナオアートスタジオ at 13:52  | Comments(4)




来月、POPデザイナーの資格試験があって



いつもぎりぎりにやる気を出す私、、、。



やっと真剣になっています(*_*)



でも勉強からの現実逃避から料理になぜか力が入り、、、



何か作品を作ったり描いたりしたいのですが時間がないので



料理を凝ってみています。。。まぁ凝るのは続かないかもですが(・。・;



作って撮って、ミイルのアプリに投稿するのが今はまっていて、ぼちぼち投稿しています(^^)



上の写真は、ソースかつ弁当・チキンカツサンド・のびろのおやき  です。(おやきの形がいびつ汗)



のびろのおやきは、父方の叔母が戸隠に遊びに行くと夕方帰るときに庭で採ったのびろで作ったおやきを
持たせてくれて、その味が忘れられず作ってみたのですが、具はこんな感じかなくらいに妥協したのですが、皮が違う。。。もう少しやわらかかったような、薄くて弾力があったような、、、。

これはベーキングパウダーと砂糖を入れて一時間寝かせました。



でも、小さい頃感動した味は、きっと再現できないんだろうなとも思います。



幼いころ美味しいと感じた味には、楽しかった思いや、作ってくれた人への想いが入っているのかもしれないとおやきやお味噌汁を作ってみて思うのでした。




そして、最近アップしているちわわのもなかですが、落ち着きがなくまだ写真がちゃんと撮れません(;´Д`)

今日も数少ないショットより、、、


volunteer今週のもなかicon01


部屋にあったミニソファーを勝手に自分用にしたもなかさん。

おそるおそるこっちを気にはしているみたい。。

いいよそこでお昼寝してねface02  そのかわり部屋中のいたずらは少し減らしてほしいな~face07





  

善光寺御開帳

2015年05月12日

 ナオアートスタジオ at 13:45  | Comments(6)




五月晴れの昨日、念願だった御開帳に行ってきました(#^^#)

ご一緒していただいたのは、ナガブロガーりえるさんicon12

御開帳に行く前に、我が家のチワワのもなかに会っていただきました~icon06

可愛く記事にしていただきありがとうございました~(#^^#)

なんとあの有名な番犬わんこちゃんとブログ上で共演icon12

リエルさんのブログはおひさまをポチッと→  icon01

連日凄い人と聞いていましたが、タイミングが良かったのか、お昼時だったからか、思ったほど待たずに進み、回向柱に触れましたface03

放送で、戒壇巡りは80分待ちとのことで、泣く泣くあきらめ、おみくじをひいたり万華鏡ギャラリーを覗いたり、観光客気分を味わえとってもとっても楽しかったです♪

そして、何度も善光寺に行っているはずなのに、山門に登れることを初めて知り、入場券を買って入ってみました!!

松本城のような急な階段を登ると、凄く綺麗なパノラマの景色が目の前に広がり、思わず写メを撮りましたicon12

始めて見る善光寺さんからの長野市の景色はとても素敵でした!!

善光寺さんを後に、MIDORIに向かいましたface01

MIDORIは相変わらずの混みようで、諦め、リエルさんも入ったことのある金龍飯店でランチicon28

懐かしかったな~♪外の喧噪がうそのような静かな店内でゆっくりできましたicon12

あっという間にお別れの時間。。。安曇野からの往復運転お疲れ様でしたface01

またもなかにも会いに来てくださいicon12




  

トリミングデビュー(^^)

2015年05月09日

 ナオアートスタジオ at 13:43  | Comments(2) | ワンコ


volunteer今週のもなかicon01



もなかですが、今週、トリミングデビューをしました~(^o^)/

終わったころ迎えに行くと、首にかわいいシュシュ?がface05
かわいいのもらってよかったねicon06

首輪にまだ慣れていないので取りたくて仕方ない様子。。

後ろ足で頑張って取ろうとして取れず、こんな顔で写りましたicon10

爪を切ってもらったり、肉球の間の毛をカットしてもらったり、、、初シャンプーもicon12

はじめての体験にぐったりな感じで、この後は爆睡でしたface06

そしてゴールデンウィークにホームセンターデビューもしましたface05

ムサシには、ペット用のカートがあって、シートをひいて乗せて店内に入れるんですicon12って皆さんはもうご存知ですねicon10
抱っこでもOKとのことです(^^ゞ
ペットコーナーに行くと、ペットホテルがあって、VIPルームがface08個室なんてすごいな~icon12


  

出会いに感謝(^^)

2015年05月03日

 ナオアートスタジオ at 14:48  | Comments(4)




4月、門前の菓恋さんのカフェのお手伝いをさせていただいていました。

昨日は黒板POPを描かせていただきましたicon12右のPOPと、その横に貼ってあるラミネート写真の撮影もご依頼ありがとうございましたface01

ラミネートは日焼けにも強く、実物大なのと、写真は内容が伝わりやすく目を引きますface05

嬉しい再会&出会いがたくさんあり、感謝の日々でしたface02もっと早く告知すればよかったicon10

通常のしふぉんが2個分入った、御開帳限定生クリームカップしふぉんもよく出ていましたicon12

季節のプリンはほうじ茶ぷりんicon12ほろ苦い大人の味ですface05





そして、いきなりですがface06

icon01今週のもなかvolunteer




雑誌の付録にわんこ用プールが付いてきましたぁface05

水を入れていないので、今のところそんなに興味はないみたいですicon10
最近ワンコネタが多いので、カテゴリーこちらに引っ越させていただきましたm(__)mよろしくお願いします♡


菓恋さん、入り口のお会計まではわんこOKなんですface05

善光寺さんもわんこOKなので、おさんぽがてらドリンクのテイクアウトもありますのでぜひicon06

では、皆様素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいicon01後半もお天気持つとよいですねicon01

  

アートアクアリウム展

2015年05月01日

 ナオアートスタジオ at 10:24  | Comments(0)

icon12

アートアクアリウム展に行ってきました(#^^#)

水槽というよりもフレームみたいでまるで絵画のようでしたicon12




撮影OKとは思わなかったので、iPhoneしかなく残念でした(>_<)

でも動画の方が素敵かもです☆




すごく列ができているほどではないですが、水槽前は混んでいて、少し待ちました(*_*;

外は暑いですが、優雅に泳ぐ金魚たちを見ていると涼やかな気持ちになれます(●´ω`●)



幻想的で美しい空間でしたicon12icon12



もなかを留守番させているのでばたばたと帰宅したのでした。

かわいいですが、早くゆっくり出かけたいものです(*_*;  

慣れたから?

2015年04月26日

 ナオアートスタジオ at 15:35  | Comments(4)
  npo02今週のもなかicon01



左は先月ペットショップでの初対面の1枚trip02


右は本日のもなかicon01


きりっと警戒していた顔つきが、今ではすっかり慣れて、右の写真みたいに、でろんでろんですface07


お腹を上向きに人間みたいに寝ていますface06


最近ワンコネタばかりなので、カテゴリはペットなのでは、、、と思い始めている今日この頃です。。。
  

今週のもなか

2015年04月18日

 ナオアートスタジオ at 18:27  | Comments(2)
      


   icon01週のもなかvolunteer



今週もまたまたアップさせていただきます~(^^ゞ

今週のもなかですが、しつけ教室に行ったり(おすわりができるようになりました(^^♪)

ワクチンを打ちに行ったり、、楽しかったり、痛かったり、、(*_*)

そんな中、初若里公園に行きました!ついに公園デビュー(≧▽≦)

はじめて鳥を見たり、たんぽぽの匂いを嗅いだり、、、お外を満喫icon12

写真は、動きすぎてやっぱりぶれている、若里公園でのもなかでしたface07











  

4月13日の記事

2015年04月13日

 ナオアートスタジオ at 11:18  | Comments(2)
朝から声を出して泣いてしまいました。。。声を出して泣くなんてどのくらいぶりかも覚えていないほどですが。。。

訳は、いつもお世話になっている野の花さんのブログを読み、大好きな方が旅立たれたことを知ったからです。。

一瞬理解できず、身体が固まり、、その後パソコンの前で大泣きしている私に驚いたのかチワワのもなかが鳴きだし。。

全ての記事を読ませていただいていたと、そう思っていたのですが、ある日の記事だけなぜか見落とし、

今日は空のご機嫌がよろしくないのをいいことに午前は家事を放棄しパソコンを開けてゆっくり読ませていただいていて気付きました。。。

彼女に最後に会って話した日のこと。。。その少し前に筆ペン講座をぜひ開催してほしいと言ってくださり、とても嬉しかったこと。。。。
この冬に開催させていただいたのですが、きっと体調がすぐれなかったのですね。。いえ、私がもっと早く開催していれば。。。お声をかけなかったことをとても悔やみます。。

最近娘が急にレジンにはまり、野の花さんの店頭に並んでいる彼女のレジンの作品が素敵で、どんなものを入れていたとか、何層も塗るなんて手がかかっていたんだねとこの数日センスのいい彼女の話をしていたの思いだし、もしかしたらお別れにちょっと寄ってくださり、作品作りの楽しさの種を置いて行ってくださったのかなと、、2週間くらい前から娘が急にレジン作りにはまった事を不思議を感じずにいられませんでした。。。私の思いよがりかもしれませんが。。。

そして以前私のブログを見てくださっているとおっしゃっていたので、、、このブログも読んでくださるといいな、、との想いを込めて書かせていただきました。。。

ご冥福をお祈りします。。。そちらでもまた素敵な作品作り続けてくださいね。
  

今週のもなか

2015年04月11日

 ナオアートスタジオ at 18:34  | Comments(4) | ワンコ


   icon01今週のもなかvolunteer

先日初紹介させていただいた、3か月のチワワのもなかですicon12

皆様に温かいコメントをいただき、調子に乗ってまたまたアップさせていただきますface03

菓恋さんに今週のもなかを、とリクエストいただき、本当に週末時々アップしちゃうかもですface05

と、ブログに載せる気満々な私でしたが、、、もなかのあまりの落ち着きのなさに写真が撮れずface07

おもちゃで気を引き撮ろうとたくらんだのですが、いつものおもちゃにすっかり飽きて、走り回って暴れようとしています。。。

善光寺さんは犬OKと聞いたことがあるのですが、、、
住職さんが犬好きなので、、らしいです。お蕎麦屋さんも外席は犬OKのお店があるとか。
他の県の方の何年か前のブログをたまたま見つけたのですが、今も善光寺さんは犬OKなのでしょうか???

しばらくはブレブレか寝ている写真のアップになると思いますがface07また覗いてくださいface10では良い週末をicon12




  

チワワのもなか♪

2015年04月07日

 ナオアートスタジオ at 21:11  | Comments(10) | ワンコ


ついに

チワワがきましたicon01

クリスマス生まれの3か月君のもなかですface05



そのペットショップにはネコちゃんもいて、
茶色のアメショーの子がかわいくて!
でもやっぱり窓から落ちたら。。。と考えるとネコちゃんはあきらめicon10
ネコちゃんは、ネコカフェに癒されにいきますicon11


さて、チワワのモナカですが、
最初の一週間はおとなしくしていましたが、もうすでに反抗期のような(;´Д`)
しつけの道は厳しいですねface07


ナガブロのワンブロガーの皆様よろしくお願いしますface01
個人的にはネコちゃん、ハムスター、小鳥、カメ、オタマジャクシなどなど、子供のころから家で飼っていましたので、
なんでも好きですface05

ペットブロガーの皆様よろしくおねがいします(^^)/♪




  

御開帳限定しふぉんケーキ

2015年04月05日

 ナオアートスタジオ at 00:15  | Comments(8)





4日から御開帳期間限定で東町の 菓恋さん で、ワクワクな新製品が発売されましたicon12

撮影をご依頼いただきありがとうございましたface02
POPボードと、ケーキのラミネート写真を納品させていただきましたicon12

道路から見える位置にケースが置かれ、いよいよ販売されましたface05

Bigサイズのしふぉんを食べながら御開帳を見れたり門前散策できちゃいます♪

信州産素材たっぷりで、美味しくって大満足face05おすすめですicon12